CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< デザインをいじってみる#02 | main | デザインをいじってみる#03 >>
0


    | - | | - | - |
    ラベンダーの冬支度
    0
      最近忙しくてほったらかしのラベンダーですが、雨の降る前に何株かを麻紐で縛って冬支度をしました。
      3号のビニールポットから地植にして2年目になるラバンディンのスーパーです。
      Super(縛る前)
      下のように紐をグルグルっとまいて、上に雪が積もって株が割れないようにします。
      Super(縛った後)
      この状態なら雪の積もる面積が狭いので株が割れることもありません。
      運が悪いと倒れてしまうこともありますが、春に起こしてあげればなんとかなります。
      Super(開花)
      今年の開花時(7月10日)の写真です。
      沢山咲いてくれました。
      うまく冬越し出来ますように!
      | - | 21:51 | comments(3) | trackbacks(0) |
      0
        | - | 21:51 | - | - |
        コメント
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2013/05/31 7:26 PM |
        kumiさんいらっしゃいませ。そしてお久しぶりです。
        めっきり寒くなりまして、こちらはさらに天気も悪いという事でやりたい事がなかなかできずにいます。
        kumiさんもブログ開設しておられたのですね。
        コモンラベンダーがたくさんで感心します。
        やはり難しくて、最近は少し諦め気味です。
        よろしくお願いします。
        | Senshu@香る庭 | 2012/11/18 4:07 PM |
        香る庭NOTEのオープンおめでとうございます。
        amさんにお聞きしてきました。

        地植にして2年目ですか、大きくなりましたね。
        | kumi | 2012/11/18 10:03 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://kaoruniwanote.jugem.jp/trackback/135
        トラックバック